2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ 初☆購入

日曜日、風邪気味で椿鬼奴みたいな声の旦那さんとベビ太とお出かけ。大雪覚悟してたのに、めちゃ良い天気。亀戸まで行き、本当は餃子食べたかったけど長蛇の列で断念、、リンガーハットでちゃんぽんと餃子を食べる。トイザらスへ行き、従兄弟の息子くんの誕…

風邪ぶり返し

お食い初めの疲れからか、風邪ぶり返し。鼻水詰まって咳も出て辛そう…機嫌も悪いllllll(-ω-;)llllll病院へ行き、薬増やしてもらい鼻水吸ってもらうとだいぶマシに。第二回予防接種もギャン泣きで受け、乾燥肌を指摘されたのでローションと軟膏もらって塗る…

生後三ヶ月 & お食い初め

1/16に無事三ヶ月に〜♫成長したなぁ〜「3」が上手く出来ず、「三」に(笑)風邪がなかなか治らないのと、普段下で寝させると埃が気になるので「ココネル」購入。小さめでお昼寝には丁度良い感じ!!寝つきよくて良かった〜1/17にちょっと早いけどお食い初め…

風邪のため小児科 & 友達

咳が止まらない私のせいで、ベビ太も風邪をひく…というかうつしてしまった。夜中鼻が詰まって寝れないみたいで、ずーっと泣いてて私も寝れず、、朝一で小児科へ。ベビ太は聴診器当てられたり喉の奥見られても先生に話しかけたりで余裕ぶっこいてたけど、吸引…

風邪→新年会

大阪帰省の疲れと、帰りの新幹線の多目的室利用時に相席だったママさんの咳?!のおかげで風邪をひく、、水曜日くらいからしんどいなぁと思っていたけど、だんだん喉の痛みが酷くなってる(・ω・;)金曜日は久しぶりの母乳外来へ。これもまた久々の抱っこ紐で出…

2015年 年末〜2016年 年始

12/28〜 両実家のある大阪へ帰省。ベビ太 初大阪&初新幹線。初めての遠出で色々心配してたけど、ほぼグズらず良く寝てくれた!!父ちゃんの胸でグッスリ♫年末は義実家に、年始は実家にお世話になりじいじばあばがベビ太を沢山あやしてくれた。初めての場所で…