2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳3ヶ月

最近の息子くん ・「バイバイ」「カンパイ」は意味を分かって喋ってる ・親の言ってることを結構理解してる ・歩くのが速くなった ・体内リズムがしっかり出来てるので、時間がくるとお腹が空くし眠くなる ・プラレールの新幹線にハマる (地下鉄博物館で大は…

今年 初レース

旦那さんのシクロクロスレースに着いて行く。 朝5時前に起き用意して息子を起こすはずが、一緒に起きてしまい用意がはかどらず、、 なんと準備を済ませ6時すぎに出発。 今回は近場なので良かった。 レース会場着いて旦那さん「レース着忘れた」と。 おいおい…

七草がゆ

今年初めて息子にも七草がゆを。 鶏肉で出汁をとり、中華風。 大人も同じで美味しかった♡ 息子もパクパク食べてくれたー!!

年末年始で大成長

1/4のお昼の新幹線で帰宅。 やっぱり家は落ち着く〜 でも、洗濯や掃除などバタバタ。 息子はこの年末年始で大成長。 普段登らなかったダイニングの椅子によじ登ったり、家の中を駆け回る速度が速くなった、、 「バイバイ」や「カンパーイ」などはかなり上手…

わしゃわしゃ親族会

毎年恒例1/2の集まり。 午前中は私の祖父母やいとこ家族、弟家族などが来ておせち お雑煮で新年のご挨拶。 息子と同い年の甥っ子も大きくなり、まだ一緒には遊べないけどそれぞれ成長が見えた。 87歳の祖父は耳は聞こえないものの、よく食べて元気そうなので…

2017年 Blog再開

2016年10月 無事一歳になった息子。 年末の帰省までに よく食べ よく歩き よく笑い よく人見知りし よく歯が生え、しっかり子どもらしく成長。 12月は週末連続で家族旅行に行き、その度にレベルアップしてる気がする… 12/29〜1/4の予定で大阪帰省。 相変わら…