1歳3ヶ月

最近の息子くん

・「バイバイ」「カンパイ」は意味を分かって喋ってる

・親の言ってることを結構理解してる

・歩くのが速くなった

・体内リズムがしっかり出来てるので、時間がくるとお腹が空くし眠くなる

プラレールの新幹線にハマる

(地下鉄博物館で大はしゃぎw)

f:id:one-asa:20170121080652j:image

・そして プラレールの本を熟読

f:id:one-asa:20170121083355j:image f:id:one-asa:20170121083403j:image

・毎日児童館へ行ってるおかげで、年上の子に負けず遊んでる

f:id:one-asa:20170121081940j:image

・幼児教室でだいぶ取り組み出来るようになった

・自分の思い通りにならないと 寝転んでダダこねる、、

・味の薄いものは好まず、、

・スーパーや薬局へ行くと 色々手にとってみる

f:id:one-asa:20170121082017j:image

(良くないので注意はするが、聞いてない)

 

 

 

とにかく成長がすごい!!

そして面白い!!

とりあえず、自分の意思がしっかり出来てるのでなるべく親の都合を押し付けず自立心を育てていきたい。

 

 

 

最近作ったもの

f:id:one-asa:20170121082311j:image

冷蔵庫に色んな形の磁石

(早々に何個か行方不明w)

 

f:id:one-asa:20170121082908j:image

プラレールの車庫

(ペットボトルなので、何台でも増やせるw)

 

 

 

1歳4ヶ月の頃にはまた何が出来るようになってるのか 楽しみ〜♪